Menu Open

BLOG

☆ フリータイム ☆

2024年7月24日

先日の店休日に「かわいい」がテーマのアレンジセミナーに行ってきました🚙💨

会場は午前が長岡、午後が新潟でしたので近く長岡で受講しました📝👓

早く着きすぎて、一番良い席を取り喉潤ししてました(笑)

ヨウヘイ講師は大阪より遥々、
とても気さくで、繊細な部分まで解りやすく説明して下さり楽しい講習でした(^^♪

さすがアレンジセミナー、人数が募集より遥に上回り会場はハイブ長岡へ変更になり、お若くてファッショナブルな美容師さん達が多かったなぁ~✨🧏‍♀️🧏‍♂️✨

みなさん真剣な眼差しで、質問もどんどん出てました✋

私もちゃんと質問でき、納得できる説明をしていただきこれからの実践が楽しみです🩷

 

茶道サークルの方は三人揃って無事に三年目の夏を迎えます🩷🩷🩷

着物に親しむと言う私たちの目的を、勝手ワガママを受け入れて下さり先生にはホントに感謝です🙏

癒しの時間は、三人の仕事パワーにも繋がってることは間違いなくて、上達よりも4人で過ごすこの時間を大切にしていきたいと思っています🩷🩷🩷🩷 by sachi

☆ 空間 ☆

2024年7月18日

今日からフリースペースのプチチェン✨💕✨

昨日はご近所のママ友さんがヘアついでに同行下さいました💕
新しい🦀カニちゃんが仲間入り、一匹なってた子が嬉しそうにしています🩷

1ヶ月以上経ちましたが、看板犬いちごみるくがラベンダー撮影会に参加させていただきました👍
昨夕そのフォトブックが届きましたΣp[【◎】]ω・´)

さすが、プロの写真家は狙いどころが違いますね🥰

わんこ&カニもお手伝い💕
お子様が退屈しない空間も考えて・・🤔

姪の本職、デザイナーワーク・・、私も作ってもらいました🖼️

ヘッドスパブースも暗めな空間で癒しコーナー、今は冷やしシャンプーで皆さんから心地よくなっていただいてます🚿

先週、「佐藤さんにあげようと思って~」と常連様が新札を2枚混ぜてお支払下さいました🩷お優しい🩷

妹の開店祝いの蘭ちゃん咲き終えたお下がりを三鉢もらいました。

二鉢はお花好きの方が育てて下さいます💕
一鉢は私が育てることにしました💕

この子は・・、今 咲くか!!
突然蕾を持ち始めた暴れん坊蘭ちゃんと名付けて、こちらもどんどん咲き始めました🌸

癒される空間の中で、今日も仕事張り切って頑張ります by  sachi

U・x・U マナくん

2024年7月12日

ひと月ほど前の話になりますが…そいつは突然現れました。

時計は午前3時、何かの鳴き声で目が覚めました。

犬のような猿のような…聞いたことのない声が窓のすぐそこ…庭から聞こえてくるのです。
甲高い声で鳴き続けて眠れません。

不思議なことに側で寝ているクロノは全く気にしてないんですよね。

薄っすら夜が明けてきたので外を見てみると…見たことのない獣がいるじゃないですか!
けっこう大きい…そして可愛い…画像検索すると、アナグマでした🔍

よく犬の歴史でアナグマ猟に使われた…って出てくるあのアナグマ!初めて見ました👀

昔のヨークシャテリアはこれを狩ってたのねー
💡クロノがちょっと吠えれば逃げてくんじゃない?と思って寝てるクロノを叩き起こして連れ出すと、物置の下に隠れるアナグマ🦡

すんすん…と匂いを嗅ぐと“シャーッ”と威嚇されてクロノ戦意喪失。

ちょっとくらいウーとかワンとか言ってくれてもいいのに😩いつも散歩で無駄に吠えているのは何なのか。

こないだなんかめっちゃ大人しいシーズーに吠えたてて“あいつなんなん?”って顔で呆れられてたし!

夜が明けホームセンターに駆け込み、穴熊避けなるものを買って、設置。

ソーラーライトも置いてみたところ、それから姿も声も聞こえなくなったので、無事にお山に帰ってくれたのかな?そうだといいな…と思っています。

〈トリマー🐶りつこ〉

 

☆ 新潟パーマ達人会 ☆

2024年7月11日

8日は新潟市のパーマセミナーに行ってきました😃🎶

内容は4名のモデルさんと4名のスタイリスト×アシスタント、会場は200名以上の美容師さんで会場変更になるほどの人気振りでした✨🌀🌀✨

 

あっち見たりこっち見たりと4ブースを張り付くのはとても大変で、撮れたり撮れなかったりでしたが、少しだけイメージのご案内をアップしました😊

パーマは奥も深く幅も広くデザイン性も無限です😆🍀

カットデザインに少し曲げを作るだけでカワイくカッコよくお洒落に変身,゚.:。+゚
お手入れ楽ちんなサマーパーマ🩷 楽しいですね🙌 by  sachi

U・x・U マロンちゃん

2024年7月5日

暑くなりましたね〜☀️
わんちゃんもサマーカットが大人気です🌿

さてさて、今月の私のカット💇‍♀️はじめはいつもと同じ感じでいいかな〜と思っていたのですが…カットしてもらってる内に、もっと切っていいかな💡夏だし!と、ショートにしてもらいました😆

久しぶりのショート、首元を抜ける風が気持ちいいです。

カラーをやめて半年程経ちました。
今は週に一回くらい、カラートリートメントで表面だけグレーにして、内側は結構白い感じです。
よく言えば天然のインナーカラーですね🩶

以前は綺麗に染めても3週間もすると…伸びてきた毛と染めた毛、さらに白髪と気になっちゃって💦

あー、もう伸びてきた〜😫ってがっかりすることが無くなったのが嬉しいです☺️
今はもっと白い毛が増えてほしいですね🤍

〈トリマー🐶りつこ〉

☆ ナチュラルへア シフト ☆

2024年7月4日

トリマーりっちゃんのここ半年位,゚.:。+゚💇,゚.:。+゚
ナチュラルヘアへのシフトチェンジの状態を載せてみます✨🧏‍♀️✨

昨年冬入り頃✨🍫✨   ↑ ↑ ↑

白髪を誤魔化す為に、デザインも楽しむ為に、
フェースフレームはガッツリ、他もウィービングでしっかりブリーチ入れたハイライトで楽しんでもらいました🩷

今年春頃? ↑ ↑ ↑

この辺りからナチュラルヘアにシフトする為にスタート、長さもチェンジしなるべく自毛とカラー毛のジョイントが気にならないように、お家ではセルフカラートリートメントをオススメしながら✨🧏‍♀️✨

こちら2ヶ月前のスプリングヘア✨🧏‍♀️✨  ↑ ↑ ↑

春なので少し柔らかく、ボブも長めご希望だったかと…スプリングBOB💗

こちらは昨日です✨🧏‍♀️✨ ↑ ↑ ↑

季節は暑くなってきたので夏に向けスタイル、更に既染部も早く落としたいと言うご希望でバッサリショートグラボブにしました✂✂

どれもこれも全~部 可愛いです🥰
お肌の色と目の色がライトな寒色系をしっかりキャッチしとってもお似合いです🩷

年内にはオールナチュラルに👍👍

私の見解です(笑)

柔らかそうに見えますが、毛質はしっかりしていて見た目より多くとても丈夫な髪質なんですょ😮
カットもインナーはどれだけ切ってることか✂✂

ここで一緒に働く様になってからずっと・・
カラーもスタイルも比較的お任せしてくれ 一緒に楽しめて嬉しいなぁ~!と毎度感謝🥲

今後も楽しみです🙌 by  sachi

U・x・U クロノ

2024年6月28日

先日、我が家のクロノが誕生日を迎え10歳になりました🎂🙌

もう10歳!!早いなぁ〜まだ4.5歳の気がするんだけど…確実に10歳なのです。

先日気になることがあり、初めての健康診断を受けた所、お医者さんからめちゃくちゃ健康と太鼓判を押して頂き嬉しかったです。

ちなみにクロノの名前の由来は子どもが“黒のくろちゃん”と呼んだのが可愛かったのでそのままクロノになりました。

むすこもあんなに可愛かったのになぁ…😗

クロノにはいつまでも健康で、ベビーフェイスで可愛くいてもらいたいです🐾

〈トリマー🐶りつこ〉

 

☆ KERASTASE キャンペーン ☆

2024年6月28日

お待たせしておりましたキャンペーン製品&プレゼント品は全て昨日揃いました🥰

お客様またご予約いただいておりましたお客様へもいつでもお渡し出来ますm(__)m

5000円以上お買い上げで✨✨
シャンプートリートメントor洗い流さないトリートメントラベルセットのプレゼント🩷

更に、

2品以上お買い上げで✨✨
もれなくフレグランスのプレゼント🩷

期日は7月20日(土曜日)までとなっております🙏

滑らかで指通りサラサラの髪はとても気持ちが良く、スタイリングもサッと決まります🩷

お待ちしておりますm(__)m by sachi

☆ セミナー ☆

2024年6月28日

先日のお休みは私のリスペクトするカラーリストのカラーセミナーでした\(^o^)/
佐藤のお客様にはドンピシャピックでした✨🍫✨

サンモールでは白髪を気にされる年代が7割ですので日々ホイルワークをさせていただいてます😆⤴

白髪を楽しみましょう!って言われてもどーして良いのかわからない!ってことも・・、当然ですょね~😓

白髪の割合、生活環境やお仕事上と何かとハードルが邪魔することも多いです👊

サンモールでもここ数年はハイライトでボカす施術を多くお勧めしながら、ご自分人生を楽しみ5年ほど掛けて慣れていただくと言うシフト方です😊

カットだけでは…、白髪染めだけでは…、
そんな中にもっと楽しい気分になれるカラーデザインでご自分髪彩で楽しみましょう🩷

色んな技法をたくさん仕入れて自分技に直結出来れば、お客様も私もみんなで楽しい行く先活になれると信じてます😊

今日もそんな思いでオープンいたします🙌

by sachi

 

☆ ヘア ドネーション ☆

2024年6月18日

頑張って伸ばされた大切な髪を寄付するヘア ドネーション✨✂✨

3年?4年?とてもボリューミーな髪質なのに 暑くても寒くてもお手入れしながらここまで伸ばされたことに私は感動します😂

この努力が何方かの元で素敵なウイッグとなり幸せになられるのですね✨👩✨
しっかり梱包してお届けいたします🩷

この後は伸ばされながらの経過スタイルも楽しみですね,゚.:。+゚👩,゚.:。+゚

我が看板犬もサマーカットに変身しました🐶🐶

いちご♀️はものすごい量と長さがある毛質の子なので落ちた毛くずは相当な量感があったことでしょうU^ェ^U

寄付は出来ませんが、それ相応の癒しを寄付してくれてます✨✂️✨(笑)

スッキリとしてとっても犬らしくなり裸ん坊ちゃんボディーもむちむちな可愛くてナデナデ、いちごみるくも気持ち良さげです😂

初夏の紫陽花も咲き始めました🌻🌿

お花とわんこのお世話が張り合いで 日々のお仕事も頑張れまぁす💪 by  sachi

TOPに戻る